logo-svg

利用店舗様の声

利用店舗様の声

ワンモアハンドお客様の声

「業務効率化」と「使いやすい!」が

いっぱいの予約システムです!

芝公園整骨治療院

柔道整復師 / 院長 伊東 隼さん

電話対応の手間を少なくするために、「ワンモアハンド」を開業当初の11年前から導入しました。電話応対は受付スタッフを雇えば解決するのですが、開業してすぐはなるべく初期費用を抑えたかったので雇いませんでした。また、電話がかかってくるたびに施術の手が止まってしまい、患者様をお待たせしてしまうことも「どうにかならないか?」と考えていたんです。そこで予約システムの導入を検討し、複数のシステムを見比べてみた結果、「ワンモアハンドがよさそう」と思って導入しました。

「売上管理や予約状況の確認などが簡単に」

当初は人件費削減と電話応対の手間を減らすためにと導入しましたが、実際使ってみると非常に使いやすいことに驚きました。パソコンに強くない私でも簡単に操作ができ、売上管理や予約状況の確認などが簡単にできて助かっています。また、実際にお越しいただいた患者様に対してお礼のメールや、予約日の確認メールが自動送信されるのもありがたい機能です。

「24時間予約受付とスタッフ間の共有が便利」

予約管理が簡単なのもうれしいポイントですね。予約管理を直感的に操作ができて、しかもスタッフ全員で共有できるのもとても助かっています。患者様側も24時間インターネットからの予約もできるので、「予約が入れやすい」とのお声を頂いております。予約カレンダーから予約状況がリアルタイムにわかるので施術院も患者様も予約を取る作業がスムーズになったと思います。

「パソコン操作が苦手な人でも、
簡単に使える」

11年間使い続けてきて思うのは、導入する整骨院やサロンによっていろいろな使い方ができることです。独立する前に勤めていた施術院では、予約の変更などを紙で管理しており、ごちゃごちゃになって見づらくなってしまうこともありました。ワンモアハンドは予約カレンダーも見やすく、患者様も使いやすいので、双方にとって便利なツールではないでしょうか。私のようにパソコンが苦手な人でも、簡単かついろいろな機能が使えるようになりますよ。

「鍼灸を扱う方に
ベストな予約システムです」

美容鍼専門サロン ラ・コンシェル(代々木上原店)

エリアマネージャー 杉原麻央さん

私たちは現在、鍼灸・整骨院・エステと3つの事業を展開しています。整骨院とエステでは、大手予約サイトを過去に使用していました。しかし、医療行為が掲載NGのため鍼灸では利用できず、電話・メール対応をスタッフで行っていましたが、業務が忙しくなってきたことから手が回らなくなってきました。そこで整骨院で先行利用していたワンモアハンドが使いやすいとの意見が多く全事業に取り入れました。

「見やすい予約カレンダーで業務効率化できました」

私たちが特に助かったのは、お客様が時間を選んで使用できるようになり、店側としても新規対応するスタッフへの割り当ても円滑にできるようになった点です。施術管理ができた点と電話・メールによる応対時間の削減ができた点は業務効率化に繋がっています。とくに予約カレンダーでは、お客様が時間を選んで使用できるようになった点も便利だと感じています。施術メニューに色分け設定ができるので、お店の予約カレンダーがパッと見てわかりやすく、自由に組み合わせられるため、数十種類の施術メニューがあっても円滑に管理できています。

「ワンモアハンドで新規顧客60人を
自動対応できました」

新規集客面でも助かっていますね。例えば、新店舗開店時に1カ月間 で新規顧客60名をワンモアハンドで対応したことがありました。仮 に、この人数を電話・メールで対応していたらと思うと・・・恐ろし いです。また、予約前日にはリマインドメール、施術後はステップメ ールを組めるため、お客様のフォローがしやすくなった点も嬉しいポ イントです。今後はお客様のフォローアップのため、ステップメール とLINE連携も使っていきたいと思っています。

「売り上げや稼働率の分析データが運営に役立ってます」

ワンモアハンドでの予約は、個人情報を登録しないと使えない(※) ため、予約の時点である程度お客様のフィルタリングにも活用できて います。実際、事前にお客様の情報がわかるため、丁寧な接客ができ る点は嬉しいですね。お客様のご予約の際には注意事項やメニューの 表記もでき、学生NGという点も実際に店舗に来る前にお伝えできて います。使ってみてから知ったことなんですが、ワンモアハンドで は、スタッフの売上や稼働率だけでなく、お客様の年代・性別・人数 もデータとして残せます。そのため、総合的な統計データとしてこれ からの店舗運営の指針とすることもできる点は魅力ですね。
※店舗での設定により異なります

「直感的に使いやすく
安心できる予約システムですね」

ほぐらく猫

リラクゼーションサロン 山根 大さん

独立開業のタイミングでホームページ制作の方に予約システムの相談をしたところ、思った以上に費用がかかることがわかりました。ゼロから開発するのではなく予約システムサービスを導入すれば予算内で実現できる事が分かり、紹介されたものの一つがワンモアハンドでした。数社無料体験を申し込んだ中で直感的に分かりやすく、店舗での 実際の動きや施術メニューとの連携も問題なかったので導入を決めました。

「ワンモアハンドからの予約が7割に増加。
わかりやすい予約システムがお客様にも好評です」

ワンモアハンドに切り替えたことで24時間いつでも予約可能となり、Web予約の割合が7割に増加しました。何より嬉しかったのは、男女含めて30〜70代と幅広い年齢層のお客様がいるのですが「前よりも予約がしやすい」という声をいただいたことですね。

以前の職場では自社開発の予約システムを使用していましたがエラーも多く、予約は電話対応をメインでしなければなりませんでした。そのため、時間に追われ、アフターフォローもできていない状態でした。

ワンモアハンドは、半年ほど使用していますが、今まで一度もシステムダウンやエラーがない点も評価しています。おかげで、今ではワンモアハンドからの予約で電話対応が減り、施術後のサンキューメールによるアフターフォローができるようになりました。

「これからはお店の発信力を高めていきます」

予約システムとしてとても満足しています。これからは、大手予約サイトへの広告費を削減するためにLINE・Instagramとの連携を行い、お店の発信力を強化していく予定です。ワンモアハンドの口コミ連携機能によって徐々に認知が増えて、Googleマップ上の口コミは今では月に1000件みられており、大手予約サイトよりも予約数を超える日も多くなってきました。

わからなくなったら電話やメールによる充実したサポート体制がある点も魅力の1つです。


お気軽にお問合せください

0120-489-712

<受付時間>平日9時30分~18時

ワンモアハンドの

導入実績・導入店舗一覧

整骨院・鍼灸院
整体院
リラクゼーション
マッサージ院
ヘアサロン
ネイルサロン
エステサロン
まつエクサロン
トレーニングスタジオ
ゴルフスクール
ホワイトニング
助産院

無料体験

ワンモアハンドを無料でお試しいただけます。ワンモアハ ンドの使いやすさを実感

資料請求

集客アップにつながるワンモ アハンドの機能やメリットを ご案内しています。

ワンモアハンド関連サービス